SSブログ

てがみ [育児っぽいこと]

ふぅ~・・・

やっとパソコンに向かう余裕が出来ました。
年度末は急な物件が次々と入って、精神的に余裕がなくなります。毎年同じ。
なんとかならんもんですかねぇ(-”-)

娘はいつの間にかひらがなとカタカナが読めるようになってました。

絵本もスムースに読めるようになってきました。
時々息子にも読んであげているようです。

0320a.jpg

最近忙しくて会社から帰ると子供たちは寝ているという寂しい日々が多かったので、出張前夜、娘が寝ている間にひらがなとカタカナで簡単な手紙を書いて机に置いておきました。

一泊出張から帰ると、もう娘は寝ていましたが、机の上には私宛の手紙が置いてありました。

0320b.jpgピンク色のはハートとウサギだって。

私からの手紙を、娘はうれしくて何度も読み返していたようです。

読める字は少ないですけど、何度も読み返してしまいます。
嬉しいもんです(^-^)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ひなぐま

かわいいですね〜^^
我が家でも初めて「まま」と書いてもらったときのことを思い出すと、つい、にまにましてしまいます♪
by ひなぐま (2008-03-22 20:47) 

atsushi

私は手帳に手紙を入れています。(^_^;)
by atsushi (2008-03-23 02:14) 

浜崎あユーミン

知らない間に成長しているんですね!
by 浜崎あユーミン (2008-03-23 23:48) 

ぼうずオヤジ

>ひなぐまさん
ホントにねぇ、今見てもニヤっとしちゃいます(^^)

>atsushiさん
そうか、そりゃいいッスね!
手帳に入れとこ。

>浜崎あユーミンさん
どうやって覚えたのかなぁ。昼間誰かが教えてるのかナァ・・・
by ぼうずオヤジ (2008-04-03 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魚達が・・・(ToT)vs ロタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。