SSブログ

水合わせ失敗 [アクアリストめざすのか?]

今回は水草”エキノドルス・ベスビウス”と、”ミナミヌマエビ”です。

右側がクルクルした葉っぱがなかなか可愛らしい水草のエキノドルス・ベスビウス。
左側の袋がミナミヌマエビ10匹。コケ対策に数を増やそうというわけ。

・・・だったんだけど、2匹既にご臨終でした。
このショップで購入した生体で、初の死着です。

それでも9匹生きていた(10-2のはずなのに)のと、このあと行くところがあったので、水換え時にエキノドルス・ベスビウスを植え、水換え後にミナミヌマエビを水合わせして放しました。

ところが翌日、ミナミヌマエビが5匹御臨終。
原因はたぶん・・・いや、絶対水合わせ。行くところがあったので、あまり時間をかけられなかった。
ごめん、エビ達(;_;)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

okko

アララ、ご愁傷様です。水を少し、そのままにしてから、エビちゃんを入れてみてはいかがなもんかと・・・
by okko (2007-12-04 09:39) 

う~、悲しい。
by (2007-12-16 10:15) 

ぼうずオヤジ

>okkoさん
そう、ちゃんと時間をとらなきゃ駄目だったんです(;_;)

>浜崎あユーミンさん
ホントにね。
エビちゃん、ごめん(T.T)
by ぼうずオヤジ (2007-12-27 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CO2添加開始ワカサギ2007 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。