SSブログ

稲刈り [日記・雑感っぽいこと]

ここ数日なかなか晴れず、寒くなってきました。秋って感じです。
秋といえば、先日、稲刈りをしました。

家族揃っての作業です。
もちろん子供達も一生懸命手伝ってくれました。

inekari01.jpg
inekari02.jpg

カマの使い方がなかなか上手です。自分の背丈ほどもある稲をしっかり刈っていました。
ただ、そこはこれから機械で刈り取るからいいんだけど・・・

もちろん息子も頑張っていましたよ。

inekari03.jpg

農作業っぽくタオルを首にかけてます。
あとは息子の手のサイズに合う軍手があればいいのですけどね。
来年は軍手はめられそうかな。


タグ:稲刈り 子供
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ひなぐま

ごぶさたしています。

日本の秋の風景、って感じですね^^
味覚狩りにはちょこちょこ出かけているのですが
稲刈りの体験はなかなかできないですね。一度経験してみたいという野望はあるんですけど…^^
by ひなぐま (2009-10-05 08:34) 

アッキー

頑張りました お疲れさまーw

by アッキー (2009-10-05 12:29) 

ぼうずオヤジ

>ひなぐまさん
ご無沙汰です(^^)
ぶどうやリンゴの収穫はまだ楽しんでしてますけど、稲刈りは完全な”作業”ですね。結構キツイですよ(;´Д`)

>アッキーさん
筋肉痛がひどかったッス(ToT)
by ぼうずオヤジ (2009-10-05 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。