SSブログ

ヤマトヌマエビその後 [アクアリストめざすのか?]

ヤマトヌマエビの繁殖を試みてどの位経つのか・・・
きちんと記録していないからわからないってほどいい加減に飼育してます(^^;)

淡水化をはじめてから10日くらいかなぁ。これまた記録してないからわかんない。
未だに漬物用のビンで飼育中なので、ほぼ淡水になっているはずなんですよね。
2日まるまる旅行へ行った時に数が減ったものの、数匹はまだ成長してます。

ebi05.jpg
ebi07.jpgebi06.jpg

すでにエビの姿になりました。
まだまだ小さいのでウチの水槽には入れられないけど、このまま成長してほしいもんです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

かえる妻

凄い、ちゃんとエビになってる!w
エビは難しいですよね・・・ウチは今はエビが居ないから、羨ましいな~

エビってカッコイイって思うんですよね、形とか、硬さ(?)とか、色々w
宅配のお兄ちゃんが、玄関の水槽覗いて『エビかっこいいですね』って言って、そのお兄ちゃんが最近別の人と交替(?)したみたいで、つまらないな~・・ってw
考えたら、その頃からエビがいなくなりました、ウチw

by かえる妻 (2009-08-13 16:10) 

ぼうずオヤジ

>かえる妻さん
しっかりエビになりました。餌もしっかり食べてますよ。
冬には水槽のメンテナンス回数が減るので、コケ対策の戦力を増やしておかないと。上手くいくと思ってなかったから嬉しいです。
by ぼうずオヤジ (2009-08-15 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気持ちいいアヌビアス・ナナの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。